043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

★インプラント症例集 50代女性 左上1番インプラント治療

千葉市緑区、土気駅徒歩5分のかつらやま歯科医院、院長の葛山賢司です。当院は「できる限り削らない」「できる限り神経を残す」治療を行い、生涯ご自身の歯で噛むことができる、健康で笑顔の美しい生活をサポートすることをポリシーにしています。

かつらやま歯科医院はインプラント治療に力を入れています。その理由は、インプラント治療は他の歯を影響を与えることなく、噛む力、見た目をご自身の歯と同じように回復させ、生活の質の向上に寄与できる治療だからです。

外科処置を伴いますが、院長はインプラント研究の博士号を取得していて、安心・安全なインプラント治療に尽力しています。

かつらやま歯科医院は、You tubeチャンネルでも歯と全身の健康に関するお役立ち情報を配信しています。ぜひこのブログと併せてご覧ください。
かつらやま歯科医院You tubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UC84KWEiMRh4Sg52MUCEQ-bg

インスタグラム: https://www.instagram.com/kdckdckdc

当院のインプラントの症例を以下の動画からご覧いただけます。クリックしてご覧ください。



①症例写真 Before→After

★症例写真 Before

 

 


術前)術前歯この歯は差し歯でした。年数がたつにつれ、歯肉とかぶせ物の境目が写真のように黒くなってしまいます。

★症例写真 After

 

 


術後)インプラント体を埋入した後、前歯の被せ物を最高品質のオールセラミックで被せました。色や形などを自分の歯と併せることができます。


術後)前歯の裏側の写真。ご自身の歯と同じように仕上がっています。


②患者さんアンケート「インプラント治療やって良かった!」

★インプラントアンケート

Qインプラントにしようと思ったきっかけは?

A身体への影響、将来的なことを考えて選ばせていただきました

Q インプラント手術中はいかがでしたか?

A 前日の不安などはありませんでした。当日の痛みもあまりなく、手術中は身体を固定している方が気になりました。

Q インプラント治療についてお気づきのことをお聞かせください。

A 期間はもっと短いかと思っていましたが、とても丁寧だったので安心でした。


Qインプラント治療後何か変化はありましたか?

Aまでは色々気にしながら食事をしていましたが、そんなこともなくなり良かったです。

★今後のS様★

インプラント治療を終了されたKさんは、今後は治療から予防にうつり、2か月に1回ののPMTC(ベーシックコース)と半年ごとの定期健診で、担当歯科衛生士山田と一緒に、インプラントとその他の歯を守っていきます。

③院長の治療方針:インプラント治療後はオールセラミックで被せる

Kさんは平成21年から当院へご来院いただき、その後半年に1回の定期検視を受けてこられました。生き生きと話され、優しい微笑みを絶やさない方です。元々左上1番はかぶせ物をいれておられました。しかし、「疲れたりすると上の歯が重いような、しくしくするような感じがした。」と違和感をお持ちでした。今回はその歯の根が割れてしまったのでインプラント治療を選択されました。オールセラミックの歯が入った時は「どうしてこんなに自分の歯と同じにできるの!?」と驚かれたようです。Kさんはインプラント治療を通じて「歯を大切にしよう。」という意識が芽生えたそうです。「気にせず食事ができる!」というお言葉を何より嬉しく感じます!今後は一緒に、ご自身の歯を大切に守っていきましょう。これからも定期的なケアは当院へお任せください。

文責)葛山賢司
歯についてお悩みの方は千葉市緑区、土気駅徒歩5分、かつらやま歯科医院までご相談ください。
267-0066 千葉市緑区あすみが丘2-16-7
043-295-3748

医院HP  https://katsurayama-shikaiin.com
インプラント https://katsurayama-shikaiin.com/implant/
無料メール相談 https://katsurayama-shikaiin.com/counseling