043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

歯1本の価値はいくらだと思いますか?

千葉市緑区、土気駅徒歩5分かつらやま歯科医院です。皆様の歯1本の価値は金額に換算するといくらぐらいだと思いますか?実はこれは最高裁で判例があり、相手の歯1本を折るなどしてダメにした場合、その賠償額は約100万円という判例が出ています。つまりご自身の歯1本には約100万円の価値があるのです。

当院が力を入れている根の治療は、前にもお話ししましたが神経のない歯(神経のある歯に比べてもろい)をできる限り長持ちさせる「最後の砦」の治療です。この根の治療が上手くいけば、約100万円の価値のあるご自身の歯を少しでも長く使えることができるのです。根の治療が成功した歯は、被せものやブリッジを装着する時に大切な治療として働き続けます。


いつまでも自分の歯で食事をするためには、全体的にしっかりと治した後は、予防歯科で歯を守ることが必要です。当院では全体的な治療に加えて予防歯科までサポートいたします。「歯を予防したい」「歯を失いたくない」「全体的にしっかりと治したい」という方は一度ご相談ください!

1月18日(月)15時から初診のお約束お受けできます。お電話お待ちしております。

歯の根の治療の真実

千葉市緑区土気駅徒歩5分かつらやま歯科医院です。当院はマイクロスコープを使用した根の治療を行っています。