043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

インプラント症例集 3

このたびの東北関東巨大地震で、被災された方には、心よりお悔やみ申し上げます。今、私たちにできることは、落ち着いて行動し、少しでも多くの被災者を今後私たちの力でサポートすることです。

インプラント症例集 3

Oさん 72歳 千葉市緑区あすみが丘在住

インプラントにしようと思ったきっかけは? 

20代から歯が悪く、入れ歯が多かったので、なんとかしたい、と思っていました。その頃に比べると、今はインプラントの技術も向上し、安全性が増したこと、また、70歳を迎え、自分の中で健康が一番!と思うようになったことで、決断しました。

インプラント手術中はいかがでしたか? 

手術と聞くと大げさですが、インプラントの手術は治療の一環という感じで、痛みは全くありませんでした。手術ではなく、インプラント治療と言った方が良いような気がします。

手術後、ご不自由な点はありませんか?

インプラントの手術後、インプラントを入れた周りの歯ぐきが痛みました。歯間ブラシなどでよく掃除をしたらそのうち治りました。先生が、私が不都合を訴える度にきちんと調整して下さるので、安心でき、問題点は解決されたので、今はよく噛むことができます。

その後のOさん 

平成22年インプラント治療終了

担当歯科衛生士高橋のもと、半年に1回の定期健診、3か月ごとのPMTC(ベーシックコース)を受けていらっしゃいます。新たな虫歯、歯周病などの問題は、その後、まだありません。

院長より一言

70歳という年齢を感じさせないほどいつもお元気なFさん。「こちらの医院に入った瞬間、勉強熱心な様子が見受けられ、インプラントをお願いしようと思った。」という有難いお言葉を頂きました。残っている歯は、あまり手を付けずに噛み合わせを回復しました。

手術前

下の歯が3本ありません

手術後

下にメタルボンドの被せものを入れました

手術前

下の歯がありません。物がかめなかったそうです。

手術後