043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

「夢の国は縮んではいけない」

ようこそ、かつらやま歯科医院へ!葛山祐子です。

情報収集のために新聞を読むとき、「あ、この言葉。」と思うものってありますよね。心がとらえられるというのか、仕事や生活に活かせる言葉です。皆様はその様な言葉に出会ったときどうされてますか?私は、今まではその言葉を切り抜き、ノートに貼り、そこに自分の感想を書きくわえていました。ただ、それだと中々整理されないのと、必要な時に一覧として見れないので、ブログにアップしてみたらどうかな、と思い実験的に行ってみることにしました。そうすることで、少しでもこのブログを読んでくださっている方と素晴らしい言葉が共有できたら幸いです。

日経MJ 9月5日 オリエンタルランド社長上西京一郎氏の言葉です。

「夢の国は縮んではいけない.(中略)ただ価格戦略だけで消費が動くものではないです。常に投資をしてパークの魅力を挙げていることが土台になり~」

『魅力向上の投資欠かさず」これがオリエンタルランドの永続の秘訣のようです。そしてそれは、いざというとき価格戦略を超えて、企業を救うことになる。8月の入場者数は過去最高を記録したそうです。その理由は、価格戦略だけではなく、投資を欠かさないこと。当院でも、一昨年はセレック、去年はCTと“魅力向上”のために投資を続けてきました。今年は”かつらやま大学”を院内にオープンさせ、人への投資に尽力しています。それ以外にも、定期的に院内での勉強会を開き、スタッフのレベルアップに努めています。「魅力向上の投資を欠かさないこと」オリエンタルランドに学びました。