043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

セレック症例集No.24~「子供の頃からのアトピーの原因が金属アレルギーかもしれないのでセレックにしました!」

ようこそ、かつらやま歯科医院へ!葛山祐子です!(^^)!

今日は、セレック症例集No.24のご紹介です。当院のセレック治療について詳しくお知りになりたい方はこちらをクリックしてください。

https://katsurayama-shikaiin.com/blog/archives/447

セレックの機械を操作するスタッフ

セレック症例集No.24

~U様、30歳代 女性、右下6、7番 セラミック治療~

「子供の頃からのアトピーの原因が金属アレルギーかもしれないのでセレックにしました!」♪」

★Before→After

もともとはここは銀の詰め物が2つ入っていました。

 

セレックに変えたらこんなにきれいになりました!白さが光りますよね♪

★患者様へのアンケート

当院では、セレック治療を終えた患者様にアンケートにご記入いただいています。H様にもアンケートをご記入いただきました。

実際に患者様から頂いたアンケートです

Qセレックを入れてみていかがですか?

A.見た目が自然なので良いと思う。

Qなぜセレックを入れようと思われたのですか?

A.子供のころからアトピーがあり、金属アレルギーが原因かもと皮膚科で言われていたので

Qその他ご意見がありますか?

A.特にありません。

★院長から一言★

Uさんの場合は、子どものころからのアトピーの原因が金属アレルギーかもしれない、と不安を持っておられ、当院へご来院されました。こういうことは本当に良くあります。本来人間の体の中に金属はあってはならないものです。でも、今までの歯科治療は、アマルガムに代表されるように詰めると言えば金属が主流でした。最近の歯科治療の大きな流れとして、当院でも提唱しているように「メタルフリー」という流れが主流となってきています。それを短時間で可能にするのが「セレック」です。Uさんの不安はひとまずセレックで取り除かれました。後は、アトピーが改善されることを期待しています!