043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

審美歯科スタッフ手作りファイル

ようこそ、かつらやま歯科医院へ!葛山祐子です(^○^)

当院は、最近患者様の歯に対する意識が、昔と変わってきていることを感じます。昔だったら、「とにかく保険治療でいいよ~」という方が多かったのですが、最近はインターネットの普及もあり、患者様自らが事前に調べ、「ここはどういう治療法が可能ですか?保険治療以外にどういう治療がありますか?」と聞いてくる方がとても多いのです!

セレック、ファイバーコア、グラディア、オーダーメイドセラミッククラウン、ゴールドクラウン、全て最近当院で多い保険外治療です。でも、名前だけ聞いても、何のこっちゃ?ですよね(;一_一)

患者様にとってわかりにくい保険外治療を説明するため、我らがエース、歯科衛生士の山田が手作りファイルを作ってくれました。診療チェアーにお座りいただくと、皆様きたるべき治療を思われ、緊張されますよね。そんな緊張を少しでもほぐしていただこうと、目の前のテレビでは世界遺産をはじめとする美しい画像を、そして雑誌ボックスに雑誌もご用意しています。その雑誌ボックスをのぞかれると、キレイな色のファイルを目にされると思います。そのファイルこそ、わが医院のエース山田の手作りファイルなのです。内容は、最近患者様の約4割の方がご選択される保険外治療についてです。当院の保険外治療について、山田が得意のイラストも交えて説明してくれています。今、当院で人気の保険外治療も分かりますよ!