043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

歯周病について知っておくべきこと

毎週歯科医院へ届くアメリカ歯周病学会からの最新ニュースも「歯周病」に関してでした!(^^)!

歯周病は英語ではPeriodontal Diseaseといいます。アメリカからのニュースでは、歯と歯ぐきを健康に保つ秘訣として、以下のことが挙げられていました。すでに実践されている方も多いと思いますが、まとめておきますので、まだ実践されていない方は実践してみてくださいね♪

 ●1日に最低2回は歯磨きする(1回5分以上)

 ●1日に2回はフロスをする。その際、歯ぐきの下までフロスが

  いくようにする

 ●1年に2回の定期健診+プラークを除去するためのクリーニングのため歯科医院へ通う

 ●プラークに打ち勝つ成分が配合された洗口液を使う

 ●自分に合った歯ブラシを使い、歯ぐきを傷つけないようにする

アメリカ歯科医院.jpg