043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

新年あけましておめでとうございます!1/4から診療開始です!!

明けましておめでとうございます。院長の葛山です。今日から通常通り診療開始です。本年も宜しくお願いします。今年は、午年で年男でございます。かつらやま歯科医院のさらなる飛躍を考えており、ハード、ソフト両面での更なる充実を計画しております。昨年は、外壁工事、看板リニューアルを行いました。スタッフ教育の面では、毎月のスタッフミーティング・幹部会で日々の問題の改善点や、時期スタッフの採用計画・人事評価制度について話し合いました。2014年には更にスタッフが増える予定です。2014年には当院の強みである最新設備・スタッフ対応にさらに磨きをかけ、進化に加速をかけたいと思いますので、皆様どうぞ御期待下さい。

プライベートでは、年末年始には毎年訪れる実家の長野県松本に帰っていました。今年は、中学1年生の下の娘が元日にお雑煮を作ってくれました。娘の成長を感じることは親として嬉しいような、悲しいような・・・。また母は認知症を患っており、心配です。薬で進行を抑えていますが、このままの状態でいってくれるといいなあ、と思っています。

成長していくものもいれば、老いる者もいる。人生とはこういうものですね。

今年もできる限り、娘と話をし、母の面倒を見ようと思っています。