043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

ワタベウェディングより素晴らしいスタッフ?!

 

ようこそ、かつらやま歯科医院へ!葛山 祐子ですヽ(・∀・)ノ

今日は朝からとても嬉しいことがありました!!

毎週木曜日の朝礼では、スタッフが最近あったことを1分程度で話すことを行っています。受付の伊藤のスピーチで「ワタベウエディングに就職した同期が、同僚がプロジェクトに対してやる気がない、と言っていました。それに比べて、かつらやま歯科医院のスタッフは、何かをやる時に、とても意欲が高い、自分はここで働けてとても恵まれていると思っています。」と言ってくれたのです。

これを聞いてとても嬉しい気持ちになりました。先日のスタッフミーティングでも、スタッフのやる気の高さを充分感じていましたが、大手企業と比べても、もしかしたらひけをとらないかもしれない、と感じたからです。この良い流れを更に後押しするために自分ができること、それはまず笑顔で挨拶、そして「ありがとう」を言い続けること。実際、きょうの仕事でも、なにかしてもらったらすぐさま「ありがとう」と言っていたら、最後にはとても良い雰囲気でおわれました。ありがとう、は魔法の言葉ですね。しかし、まだまだ短時間でプラスのストロークを数多く言うことは難しいので、更に練習していきたいです。

大企業に負けない医院づくりに励む 葛山 祐子