043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

歯科医院・託児・キッズお預かりサービス★

 

ようこそ、かつらやま歯科医院へ!保育士の葛山 祐子です(^^)/

今日もたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

今日はすべて男の子!2~3歳の男の子が多かったです。

そうそう、1歳のお友達もいました。しかもこのお友達はキッズ初めて!でも、落ち着いて泣かずに遊んでいました。

でも、違いました。途中から大泣きです(涙)。きっと、様子が違うことに気付いてしまったんですね。こういうお友達は多いです。最初は目新しいおもちゃにつられて笑顔で入ってきて、しばらくな数に遊んでいるので、こちらもつい「この子は大丈夫だ」と思ってしまうのですが、途中から泣き出してしまい、こちらも慌ててしまうことがあります。

でも、キッズを始めた当初、今から4年前は、ちょっと泣き出す子がいれば、こちらもオロオロ、なんとか泣き止ませようと必死になっていたのですが、最近は余裕が出てきました。「子供は泣くのが仕事」と思って、こちらも余裕をもって接していると、なんと焼きやんでくれる子もいるのです!

先ほどの1歳の男の子も、なんと途中で泣き止みました!!音の出るおもちゃを見せて、音を出してあげると泣き止んで遊び始めてくれました(^^♪中にはまた泣き始めしまうお友達もいますが、余裕をもって温かく接していこうと思っています。