043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

かつらやま歯科医院のお子様お預かりサービス

ようこそ、千葉市緑区かつらやま歯科医院へ!保育士の葛山祐子です(^_-)-☆

今日は火曜日、キッズサービスの日です。今日も暑かったですね~!でもキッズのお友達はみんな元気です!

今日は6人のお友達が遊びに来てくれました。中でも、生後1か月からお預かりした双子のお子様がすでに3歳になって遊びに来てくれました。久しぶりです。小さいころからお預かりしているせいか、双子でよく似ているのですが、私にはどっちがどっちかわかるんです!!

そして最初はママと離れて泣きながら入ってきた子もそのお友達がいたせいか、ほんとよく一緒に遊んでいました♪私はただ見守っているだけでしたので助かりました(^^♪

やっぱり子供は子供同士が一番ですね★

今日、お母様にその日のお子様の様子をお伝えするキッズサービス通信をお渡ししました。このお便りには、お子様の発達についてお知らせするコーナーと、お子様の虫歯予防についてお知らせするコーナーがあります。ぜひその日のお子様の様子とあわせてお読みいただけると嬉しいです。

生後2か月の大泣きしていたお子様を無事に寝かしつけることができました。お母様から、「さすがですね~!」とお褒めの言葉をいただきました♪嬉しかったです♡

今日もキッズからパワーをもらいました!