043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

託児:キッズサービス通信

 

ようこそ、かつらやま歯科医院へ!保育士の葛山祐子です(*゚▽゚*)

かつらやま歯科医院キッズサービスからのお知らせです。

3月からキッズサービスの日にちが1日増えます!

今までは月・火の午前中お子様お預かりサービス「キッズサービス」を行っていましたが、3月からは月・火に加えて水曜日午前中もキッズサービスをお受けすることができるようになりました。

ただし、月、火は葛山(保育士)が、水曜日は森田(保育士)が担当いたします。森田のプロフィールは追ってご連絡致します。

最近はキッズサービスをご利用いただくお子様が増えており、お約束が取りにくくなっているかもしれません。大変申し訳ありません。1日増えることで少しでもお約束が取りやすくなることを期待しています。

★今月の保育で大切にしたいこと(キッズ通信2月号より)

今月の保育で大切にしたいことは「手洗いと換気」です。インフルエンザが本格的に流行るこの時期、まずは保育者の私が率先して手洗いを行い、子供たちの衛生環境を守りたいと思っています。そして、まめにキッズルームを換気することで、やはり感染を少しでも防ぎたいと思っています。お子様の体調に関しては、お預かりする際にお知らせください。