043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

ブラッシングの重要性

こんにちは(^o^)/
かつらやま歯科医院歯科衛生士の山田です。
みなさんはブラッシングの威力をどのくらいのものだとお考えでいらっしゃいますか⁇私は正直この歯科衛生士になるまではかなり侮ってました。
どんなセミナーや学会に行ってもまずキーポイントになるのはご自身での毎日のケアです。
いくら治療をしても毎日のケアが行き届かなければ虫歯になってしまいます。
どんなに頑張って歯周病の治療をしてもご自身のケアが行き届かなければ元の状態に元通りです。
歯科治療、歯科予防というものは本当にみなさん自身と私たちの二人三脚で進めなければ絶対うまくいきません。
今日は歯医者だから綺麗にしなくてはでは意味がありません。
毎日のケアを質を高め行いよりよいお口の中の状態を築いていきましょう☆