初診の患者さんに精密検査へのご協力をお願いいたします!

124

この秋から、当院の初診の患者さんの治療の流れが変更になります。

かつらやま歯科医院は、精密検査(お口の中全体の詳しい検査)をもとにした歯科治療を行っております。痛みや詰め物とれたなどお気になる所がある場合は、お越しいただいた当日はまず緊急処置をして、出来る限り痛みやお気になる所の緩和を行います。

その後、精密検査を行い、全体的な治療計画をご説明したあと、一番お気になる所から治療を行います。

精密検査とはお口の中全体の詳しい検査のことで、検査内容は

*現在の口腔内の記録

*レントゲンやCT検査

*噛みあわせの検査

*歯周病検査

*血圧測定

*レーザーによる初期虫歯の検査

です。

精密検査の時間と費用は、検査時間は1時間、費用は約4000円です(保険適用)

精密検査で分かることは治療箇所、治療の順番、治療回数、全体的な費用などが事前に分かります。

かつらやま歯科医院は、皆様のお口全体の健康を保つことに貢献したいと考えております。

お口全体の健康を保つことは、全身の健康維持につながるからです。

この方針のもと、スタッフ一同全力で治療を行っておりますので、精密検査へのご理解、ご協力をお願いいたします。