043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

感謝

こんにちは お母さん歯科衛生士の桑村です

我が家の長男の少年野球が先日、とうとう終わりを迎えました。

最後の日はグラウンドで親子対決試合!

その後、今年もらった優勝旗と優勝カップの前で選手一人一人が一言ずつ叫びました。

そして夕焼けの中、監督、コーチからの最後のノック・・・

泣けてしまいました。

4年生の4月から始めて、約3年間。本当にあっという間でした。親の私も楽しみました。

勝っては泣き、負けては泣き・・・

わーん!と大泣きしていた子供達(特に我が息子)も今では男泣きに。

成長したなとつくづく感じました。

技術的にもそうですが、何よりも心の成長を感じます。

たくさんの試合を重ねて、みんなで助け合う事を経験しました

チームプレイっていいな、野球っていいなと感じました

親以外の大人から、褒められたり本気で叱られたり。

こういう経験をさせていただいた事に本当に感謝します

中学に行っても野球をするそうなので、これからも見守っていきたいと思います

次は次男かな?まだ5歳なのでしばらくは少年野球はお休みかな?

次男くんは少々乙女なのでどうなることやら・・・

どんな事も楽しみます!