043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

温故知新

こんにちは。歯科技工士 兼 助手の岡廻です^_^

先日、「蛍の光」の楽譜の紙をテーブルの上で発見!
ははーん、今どきの高校の卒業式では、在校生がこのカンペを見ながら歌うのね。
懐かしさに手に取り、口ずさんでみました♫
あれ?
当たり前のように、何となく歌ってきたこの歌
あの頃の私 意味分かってた かしら?^_^;
娘にも聞くと、「全く分からないし、クチパクだよー」だそう(^^;;
思わず、調べてしまいました。
スコットランド民謡の歌詞とは少し違う事
4番まで歌詞がある事
歌詞が掛詞になっていたり、
私も知らない事だらけでした。

春到来🌸
たくさんの人が新しい事にチャレンジ!の季節です。
でも、特に環境を変えたり、新しい事を始めなくとも
もしかしたら身の周りには、
未だ未だ、
新鮮な気付きが
もう一度、貴方との出会いを待っているかも知れませんよ^_^

私は、先日何十年ぶりに「星の王子様」を、読んで見ましたよ。