043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

今年こそ

こんにちは ママさん歯科衛生士の桑村です。

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね

ここ数年は、我が家の土日は少年野球一色でしたので、ゴールデンウィークもほぼ全て野球。

久しぶりにのんびりと連休を過ごしました。

放置されていた庭も少しきれいにし、次男と一緒にお花を選び、一緒に植えました。

すいかを育てる!と言いだし、種を植えました。

毎年野菜を育てるのですが、ミニトマトはなんとか成功するも、にんじん、いんげん、とうもろこしなど

一度も成功した事がありません。子供二人を育てるのに精一杯でして・・・

それなのに、我が家の次男くんいろいろ飼ってます。

メダカ、どじょう、カブトの幼虫、それから庭で見つけた謎の幼虫、お年玉で買ったハムスター。

結局、お世話するのは私の仕事です・・・

今のところは、お花もスイカも順調!

息子は、おっきなスイカを仲良しのお友達にもおすそわけする約束までしているようです(^_^;)

今年こそは成功させなくちゃ!

何事も毎日続けるのが難しいです。

長男は、ストレッチ!次男は、お花とペットのお世話!

母は上手に声かけですかね(*^_^*)

頑張ります