043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

初☆船釣り

かつらやま歯科医院へ、ようこそ!

歯科助手の鈴木です(^^)

先日、初の船釣りに行ってきました!!

朝4時出航だったので、ほとんど寝ずに家を出ました。

船酔いが心配で、酔い止めを飲んで、

カッパに長靴を履いて準備万端!!

元々釣りが好きで、休みになると1人でも

海に出掛けていたんですが、

初めての船釣りにワクワクでした。

まだ暗くて寒い中、出航ー!

沖まで1時間程でしたが、段々と日が昇って

オレンジ色の地平線がとても綺麗でした。

いざ釣りポイントに到着したら、

いきなり吐き気が…(;´Д`)

これはマズイと思って、釣りに集中したら

いつの間にか吐き気も無くなってました(笑)

めばる、イサキ、真鯛、赤鯛、ウマズラ…

合計10匹釣れました!

とても楽しい休日になりました٩(ˊᗜˋ*)و

帰りは、また1時間船を走らせるのですが、

暑くてカッパを腕まくりしたまま寝てしまって、

漁港に着いたら変な形に日焼けしてました(笑)