043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

お泊まり保育

こんにちは! ママ歯科衛生士の桑村です。

夏休み初日、我が次男くんの幼稚園でお泊まり保育がありました。

年長さんの一大イベントです!ずいぶん前から先生方が気分を盛り上げてくださって、子供達はワクワクです

いつもお下がりばかりの次男くんに、この日の為にかっこいいパジャマを買ってあげ、テンションあげて盛り上げ

ていました。当日、ウッキウキのニッコニコで行きました。私の方が寂しくなるくらい・・・

思い起こせば7年前・・・長男くんのお泊まり保育の日の事です。

出発前、ママと10回ギュウしたら行く!あ、20回、30回・・・100回ギュウしても行けず・・・

永遠のお別れのようなお手紙を残し、私の写真と手紙をリュックに入れ、泣きながらお教室に入って行きました

夜中に迎えに行く事になるのではないかと、電話を枕元に置いて寝たのを思い出します。

それに比べ、次男くん・・・ニッコニコです。

長男と次男では、こうも違うんですね(^_^;)

どのご家庭でもあるように、兄弟って全く性格が違いますね。叱り方も同じでは上手く伝わないです。

お母さんは日々勉強です。へとへとです。でも毎日楽しいです(*^_^*)

長い長い夏休み、子供達とおもいっきり楽しみます!