043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

今からはじめても遅くない!・・・定期健診で歯を守りましょう!

千葉市緑区、土気駅徒歩5分のかつらやま歯科医院、歯科衛生士の塩田です。当院は「できる限り削らない」「できる限り神経を残す」治療を行い、生涯ご自身の歯で噛むことができる、健康で笑顔の美しい生活をサポートすることをポリシーにしています。このブログは3分で読めます。

こんな方はぜひメインテナンスを!


「治療が辛くて歯医者さんが苦手」
「治療の必要なところが次々にできて不安」
そんな方こそ定期的なメインテナンス(健診・クリーニング)がオススメです!

すでに詰め物や被せ物だらけでいまさら予防しても無駄では?というかたも、詰め物や被せ物の多いお方こそ予防をして歯をしっかり守れば治療のやり直しも減りますし、歯周病のコントロールもできて歯の寿命を延ばすことができます! 定期的な健診・クリーニングを受けて病気になりにくいお口の環境を作っていきましょう。

治療を繰り返さない歯に


いくら治療が終わっても、原因を減らさなければまた同じことが起きてしまいます。
しかもむし歯や歯周病は、人工物で補う方法はあっても、基本的には風邪や腹痛のように元通りに治りません。だからこそ専門家が患者さんと一緒に歯を守る予防歯科が必須なのです。

歳を取っても入れ歯やインプラントと無縁でいられて、歯の悩みを一生味わわずにすんだら、どんなに気が楽で晴ればれと過ごせるか、人生の最期まで肉もタコもイカもおいしく食べられ、しっかり栄養を摂って元気でいられたらどんなに楽しいか、是非想像してみてください。

痛くなったら行く歯科医院から、お口の健康管理のための歯科医院へ(*^^*)



                

歯についてお悩みの方は千葉市緑区、土気駅徒歩5分、かつらやま歯科医院までご相談ください。特に「根の治療」「小児歯科」「予防歯科」に力を入れ、できる限り「痛みの少ない」「削らない」「歯を残す」治療を目指しています。初診のお申し込みは以下のWEB予約から:https://plus.dentamap.jp/apl/netuser/?id=995

文責)院長 葛山 賢司

267-0066 千葉市緑区あすみが丘2-16-7
043-295-3748