043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

子どものうちから定期検診へ!・・・歯に悩まない人生を歩みましょう

千葉市緑区、土気駅徒歩5分のかつらやま歯科医院、歯科衛生士の塩田です。当院は「できる限り削らない」「できる限り神経を残す」治療を行い、生涯ご自身の歯で噛むことができる、健康で笑顔の美しい生活をサポートすることをポリシーにしています。このブログは3分で読めます。

みなさんこんにちは!
本日は予防歯科についてお話致します♪


定期健診で歯を守りましょう

よく患者さんから「子供を連れていきたいけど、何歳からみてもらえますか?」という質問をいただきます。
お子さんの歯に対してしっかりと関心があり本当に素晴らしいです(^^)
当院では歯が1本でも生えていれば受診できます。妊娠中の方にも、ご自身や生まれてくる赤ちゃんへの予防歯科についての重要性をお伝えしていますが、歯科医院での定期健診を遅くとも永久歯が生え始めた頃からしっかりと受けることで治療での詰め物の増加を防ぐことができご両親からお子さんへ、歯で悩まない人生をプレゼントすることが出来ます。






むし歯ができる前に歯科へ受診しましょう

むし歯を穴が開いてからみつけるのではなくて、穴が開く前に白濁した初期むし歯をみつけ、予防処置をし、歯みがきや食習慣の指導をして詰めた歯を減らすのが歯科医院の役割だと私どもは考えています。しかしこうした予防型の診療を実現するには定期的においでいただくことが大前提になります。穴が開く前にむし歯を止めて詰め物を減らすためぜひ定期健診においでください。



歯についてお悩みの方は千葉市緑区、土気駅徒歩5分、かつらやま歯科医院までご相談ください。特に「根の治療」「小児歯科」「予防歯科」に力を入れ、できる限り「痛みの少ない」「削らない」「歯を残す」治療を目指しています。またお母様の治療中、お子様をお預かりする託児サービス「キッズサービス」もございます。初診のお申し込みは以下のWEB予約から:https://plus.dentamap.jp/apl/netuser/?id=995

文責)院長 葛山 賢司

267-0066 千葉市緑区あすみが丘2-16-7
043-295-3748