043-295-3748

千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

ご存知ですか?歯1本の価値

千葉市緑区 土気駅徒歩5分かつらやま歯科医院、院長の葛山賢司です。

「歯1本の価値はどれぐらいか?」かんがえたことがおありでしょうか?多くの方は考えたことさえないと思いますし、そもそも自分の口の中に何本の歯があるかご存じない方も多いのではないでしょうか?成人の大人の方で歯の本数は28本、親知らずがある方だと32本あるのですが、歯の残存数は人それぞれで全てある方もいらっしゃれば、1本もなく総入れ歯の方もいらっしゃいます。お口の中に歯が複数本ある方はもしかしたら「歯1本ぐらいなくなっても大したことない」と思われても仕方ないかもしれません。実は、失われた歯に関していくつかの裁判の判例があり、賠償が認められた歯1本の価格幅は80万円~150万円です。これらの判例から歯1本の価値について見積もると大体100万円の価値が歯1本にあると考えられないでしょうか?32本フルにそろっている方だとそれだけで口腔内に約3200万円の価値を持っていると考えられます。かなりの資産家ですよね!

いつまでも自分の歯で食事をするためには、全体的にしっかりと治した後は、予防歯科で歯を守ることが必要です。当院では全体的な治療に加えて予防歯科までサポートいたします。「歯を予防したい」「歯を失いたくない」「全体的にしっかりと治したい」という方は一度ご相談ください。

私達があなたの歯を予防で守ります!

かつらやま歯科医院 予防歯科 詳しい検査とオーダーメイドの予防プラン