043-295-3748

千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

本日はマイクロエンド治療2件!

本日はマイクロスコープを使用した根の治療、マイクロエンド治療が2件ありました。神経が化膿する、根の先に膿がたまると、とてもひどい痛みが出ます。痛くて眠れないと言う方も多くいらっしゃいます。根の内部の感染源を取り除き、根の中をキレイにする治療が根の治療ですが、その歯を長持ちさせるとても重要な治療です。当院では根の治療をそのように重要な治療と位置付けているので、ラバーダムを初め色々な器具、薬剤を使って根の治療を行っています。そして自費の根の治療も行っていますが、その際に使用するのが最大21倍まで拡大することができるマイクロスコープです。当院では最近マイクロエンド治療を選ばれる方が増えていて、本日も2件のマイクロエンド治療を行います。

いつまでも自分の歯で食事をするためには、全体的にしっかりと治した後は、予防歯科で歯を守ることが必要です。当院では全体的な治療に加えて予防歯科までサポートいたします。「歯を予防したい」「歯を失いたくない」「全体的にしっかりと治したい」という方は一度ご相談ください。

根の治療の準備、器具、薬剤を多くそろえ万全の態勢で根の治療を行います

かつらやま歯科医院ではマイクロスコープを使った根の治療を行っています。

マイクロスコープを使用した根の治療、マイクロエンド治療

千葉市緑区 土気駅徒歩5分 歯科、歯医者 根の治療ならかつらやま歯科医院