本日12月18日はインプラントの治療が1件ありました。治療はもう間もなく終了、本日は最終的な被せものを入れて、最終調整をしました。最終的な被せものは金属を一切使わない、オーダーメイドのセラミックの被せものです。歯科技工所に出して精密にお作りする最高品質です。院長がセットしてかみ合わせ、形、色を10倍の拡大鏡を使用して精密に最終チェックしています。
失った歯の治療法として代表的な治療がインプラント、ブリッジ、入れ歯治療です。もっとも一般的な治療はブリッジです。メリットは安価で作れて、比較的しっかり噛めるということです。でも、実はそれ以上に大きなデメリットがあるのです。ブリッジは抜けた歯の両隣の歯を細く削りそれを土台に何本かの歯をつないで被せる治療法です。噛んだ感じも違和感はなく保険がきくので安価で作れますが、最大の欠点は、健康歯のエナメル質を削ることです。
いつまでも自分の歯で食事をするためには、全体的にしっかりと治した後は、予防歯科で歯を守ることが必要です。当院では全体的な治療に加えて予防歯科までサポートいたします。「歯を予防したい」「歯を失いたくない」「全体的にしっかりと治したい」という方は一度ご相談ください!