043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

本日はセラミック治療が6件!

千葉市緑区、土気駅徒歩5分かつらやま歯科医院、院長の葛山賢司です。本日12/16(水)はセラミック治療が5件ありました。当院ではセラミック治療を選ばれる方がとても多いです。銀歯について悩む方が年々増えているとはいえ、それでもまだ次のように言われる方がいらっしゃいます。

「奥歯は見えないので銀歯でいいです」「別に芸能人でもないので白い歯でなくてもいいです。銀歯でお願いします。」「今回は費用面で銀歯でいいです」しかし、ここでまず知っていただきたいのは、私達歯科医師の立場からすると「見た目以外の理由」から自分や家族には間違っても保険の銀歯を入れることはないということです。

なぜなら、銀歯とセラミックの白い歯には、歯を大切にされるほど重要視する数多くの違いがあるからです。それだけでなく、銀歯には一般の方が知らない危険が潜んでいるのです。

当院では銀歯とセラミック、それぞれの治療の長所、短所をそれぞれご説明して治療を決めていただきます。何の説明もなく、気が付いたら銀歯になってたということは問題だ、と思っているからです。歯の治療でお困りの方はどうぞご相談ください。

セレック治療 かつらやま歯科医院

出来る限り削らない、痛みの少ない、虫歯・歯周病を予防したい方お電話ください