043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

今月のおススメ予防グッズ「ラクデント」

ようこそ、かつらやま歯科医院へ!葛山祐子です(^u^)

今月もブログ週間がやってまいりました。本来ならブログはもっと頻繁にアップすべきなのですが、色々な雑務に追われて頻繁に更新できず申し訳ありません(>_<)その代わりに、私の仕事のスケジュールの中に「ブログ週間」なるものを作り、その間にブログを集中してアップするようにしています。「ブログ週間」は大体月の半ば、13日~22日の間です。ですから、もしこのブログを読んでくださっている方がいらしたら、その間にアクセスなさってくださいね!いつもお読みいただき、ありがとうございます!(^^)!

さて、今日は今月のおススメ予防グッズ「ラクデント」についてお話します。2ヶ月に1回の割合で受付兼技工士、予防プロジェクト担当の佐竹由紀が「今月のおススメ予防グッズ」を設定してくれています。9,10月の予防グッズ「プラウト」は佐竹自身が驚くほど良く売れたのです。実はプラウト当院で販売するのは初めてだったのです。プラウトとは小型の歯ブラシのことで、同じ用途の、それでいて歯周病の方向けのピーキュアは今までも扱いがありました。けれどもより一般の方向けのプラウトは初めてだったので、正直初めは「あまり売れないんじゃないかな・・」とスタッフは思っていました。ところが、ところが驚いたことに、9月だけで100本!売れたのです。4,5本まとめて買っていかれる方もいらっしゃいました。これだけ売れた要因の一つに、スタッフが熱心に勧めた、ということがあります。当院で予防グッズを取り上げる際には、必ず事前にスタッフ全員にその商品を試してもらっています。そうすることで全スタッフが自信を持ってその商品を提案できるからです。プラウトの場合もそうでした。そして意外なことに、スタッフの間のプラウトの評判がとても良かったのです。とにかく、かゆい所に手が届くように、隅々の汚れが良く落ちる!歯ブラシの扱いが上手く、歯ブラシ1本で隅々の汚れが落とせる当院の歯科衛生士でさえ、「プラウトにはかないません(;一_一)」と言っていたほどでした。毛先が小さいので、お口の中で小回りが利くのです。自分で実感しているから勧めやすい。患者様のお口の中の清掃に役立ててほしい、との熱い思いから、どのスタッフも熱心に勧めていました。そして、その熱い思いが伝わったのでしょう。実に多くの患者様がプラウトを購入していかれたのです。患者様のお口の中の健康度アップに少しでも貢献できた、とスタッフは満足感でいっぱいです(*^_^*)

棚が空いていますが、これも売れ行き好調のため在庫不足気味なのです(>_<)

さて、変わって今月、来月はラクデントです。ラクデント?なんじゃそれ??と思われる方も多いですよね。私たちスタッフも初めはなんじゃそれ?でした。ラクデントには、ハウスウエルネスフーズ(株)と九州大学の教授が、ガンに”効く”薬を開発する中で発見された乳酸菌HKL-137が配合されています。このHKL-137は海外でも注目されている乳酸菌で、「免疫力を高める効果がある」ことが実験により確認されています。免疫力、そして乳酸菌はガンへの予防法としていま注目されていて、テレビCMやインターネット上でも色々と取り上げられていますよね。免疫力が高まると、ガンへの予防効果もありますし、その他、インフルエンザにかかりにくくなったり、疲れにくくなったり、花粉症、歯周病、口内炎などへの予防効果もあります。ですから、何としても免疫力は高めたい、そのために当院がご提案できるのが「ラクデント」なのです。ラクデントに配合されているHKL-137は海外からも高い注目を集め、安全性も認められていて、米国GRAS(安全な食品であることを示す)を認定しています。

院長始め、当院のスタッフもラクデントを摂取しています。当院では毎年10月から2月までを「スタッフ健康応援月間」としています。インフルエンザが流行り、スタッフ自身の体調管理が難しくなるこの時期に、少しでもスタッフの体調管理を応援し、いつも元気に笑顔で働いてもらうお手伝いをするために、当院の全スタッフにラクデントを無料配布しています。院長は2年ぐらい前からラクデントを摂取していますが、本人いわく「風邪をひきにくくなった!(^^)!」そうです。私は以前は花粉症の症状がひどかったのですが、半信半疑で試してみたラクデントのおかげで、花粉症の症状がとても軽くなり、嘘のようです。

ラクデントは医薬品ではありません。サプリメントの一種とお考え頂ければいいと思います。ですから、1日何錠とっていただいても支障はないのですが、目安としては1日1~2錠お取りください。ご妊娠中の方は念のため摂取はお控えください。

佐竹が手作りのポスターを院内に掲示してくれました。今月、来月とどれだけの患者様のお役にたてるかとても楽しみです!

満面の笑みの院長の顔写真入り!思わず買ってしまう方も・・・(;一_一)