043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

★★患者様から頂いた嬉しいお言葉★★

ようこそ、かつらやま歯科医院へ!葛山祐子です!(^^)!

今日は、患者様から頂いた嬉しいお言葉のご案内です。

その前にいつものように、当院のスタッフの仕事風景を写真でご紹介いたします。そうそう、そろそろこれらの写真を更新しようと思っています。いつもお願いしているプロのカメラマンの方に、8月にスタッフの写真を撮り直してもらう予定です。今度はどんな写真が撮れるのか?今から楽しみです(*^_^*)

 

写真の説明です。上から

●精密検査を行った患者様の治療計画を全スタッフで共有しているところです。歯科医師が建てた治療計画を、歯科衛生士、歯科技工士、そして受付で共有することで、万全の態勢で治療に臨むことが出来るのです。

●当院のマネージャー山田が、患者様に治療の説明をしているところです。当院d根はスタッフが作成したオリジナルの説明ボードがありますので、それと模型を使って、丁寧に、詳しく説明することが出来ます。

●院長と歯科衛生士安藤の治療風景です。院長は10倍の拡大鏡を、安藤は2.5倍の拡大鏡を常に使用して診療にあたっています。

さて、今回患者様から頂いた嬉しいお言葉というのが、当院で毎月発行している情報誌「ハッピースマイル新聞デラックス」についてなのです。平成17年に創刊されて以来、今月で83号を迎えることが出来ました。回を重ねるごとに多くの患者様にお読みいただいて、本当にうれしい限りです。

ハッピースマイル新聞デラックスは、玄関は言ったすぐ左手においてあります。どうぞ、ご自由にお持ちください!

ある女性の患者様が次のようにおっしゃって下さいました。

「新聞いつも楽しみにしているんです。今年からは毎月ファイルに綴じているんです。面白いですし、色々と勉強になります。」

ありがとうございます!!!!!このようなお言葉をいただいて、とっても、とっても嬉しいです❤❤❤

本音を言ってしまうと、時々

「今月何書こう・・・・」と行き詰ってしまうこともあるんです。新聞の構成は大体

①病院全体のニュース

②院長のあいさつ

③歯科衛生士の「歯のお話」

④世界の歯科ニュース

⑤健康のお話

⑥ザ・スタッフ・ナウースタッフのブログ

⑦Yukoの「いい本紹介」

⑧編集後記

こんなページ構成です。特に私が担当する部分が、時として、どうしよう・・・・と思う時があります。

でも、これからはそんな時は、患者様から頂いたこの嬉しいお言葉を思い出して、頑張ろう1!と思います。

そして、100号、200号・・・1000号?と回を重ねていけたらと思っています!

今月は7、8月合併号です。また、9月から頑張りますね(^◇^)