043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

院長ブログ★私も使ってます!電動歯ブラシ★

こんにちは、院長の葛山です。

スタッフに囲まれているのが私です。ちなみに、私がかけている眼鏡は、副院長の山本の眼鏡です(;O;)

私達の後方に「松岡修造さん」の写真が見えますか?この時は、今月のお勧めグッズで「ブラウン電動歯ブラシ」取り扱っていたんですよ(^O^)

みなさん、ご自宅での歯磨きは、普通のハブラシをお使いだと思いますが、電動歯ブラシもお勧めです。私は、ブラウンのオーラルBという回転型のものを朝と夜に使っています。オーラルB は、奥歯の一番裏側まで磨けるのとプラークの除去効率がいいので一押しです。回転型なので痛そうと思いますがそんなことはなく逆に磨いた後のさっぱり感がたまりません。昼食後には、ソニケアーを使用しています。ソニケアーは、音波ハブラシなのでブラシ自体は動きませんが、音波による泡のサブソニック効果が歯周ポケットいきわたりますので歯周病の進行している方に効果的です。今までむし歯が多い方は、ブラウンのオーラルB、歯周病が心配な方や歯周病が進行してしまっている方は、ソニケアーをお勧めいたします。電動歯ブラシのほかに、フロスや歯間ブラシ、ピーキュアなども使っていただくとさらに効果的です。ぜひ皆さんも電動歯ブラシを使ってみてください。

詳しくは、担当の歯科衛生士に問い合わせください。