043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

セレック症例集No.25~セレックは1階の治療で終わるのがいいですね!~

目次

ようこそ、かつらやま歯科医院へ!葛山祐子です!(^^)!

今日は、セレック症例集No.25のご紹介です。当院のセレック治療について詳しくお知りになりたい方はこちらをクリックしてください。

https://katsurayama-shikaiin.com/blog/archives/447

セレック症例集No.25

~K様、30歳代 女性、左上7番 セラミック治療~

「セレックは1階の治療で終わるところがいいですね!」

★Before→After(今回の画像はK様の画像ではありません。セレック治療のイメージ画像としてご覧ください)

もともとはここは銀の詰め物が2つ入っていました。

 

セレックに変えたらこんなにきれいになりました!白さが光りますよね♪

★患者様へのアンケート(アンケートは実際にK様に書いていただいたものです)

当院では、セレック治療を終えた患者様にアンケートにご記入いただいています。K様にもアンケートをご記入いただきました。

実際に患者様から頂いたアンケートです

Qセレックを入れてみていかがですか?

A.画像を見て自然な仕上がりで良かったです。今後の様子を見てみたいと思います。

Qなぜセレックを入れようと思われたのですか?

A.銀歯だと目立つので、目立たないようにしたかった

Qその他ご意見がありますか?

A.被せ物は型を取ってまた別の日に入れるので時間がかかりますが、セレックは1回の治療で終わる所がいいです。いつも丁寧な治療ありがとうございます

★院長から一言★

Kさんの場合は、平成17年初診で当院へお越しになり、その際は、「むし歯があるので調べてほしい」と言っておられて、ご希望の治療メニューも「とりあえずむし歯の所だけ治してほしい」ということでした。その後、当院が予防をとりいれた時に、予防カウンセリングを行い、詳しく説明すると、3か月に1回の割合でPMTC(ベーシックコース)を受けて下さるようになりました。そして、今回のセレック治療。以前から当院へお越しの方が、私たちが新しい治療法をご説明する度に、ご納得され、より良い口腔内を維持されているお姿を見ると、本当に嬉しく思います