043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

セレック症例集No.26~「元々ネックレスなどの金属で赤くかぶれるのでセレックにしました!」~

目次

ようこそ、かつらやま歯科医院へ!葛山祐子です!(^^)!

今日は、セレック症例集No.26のご紹介です。当院のセレック治療について詳しくお知りになりたい方はこちらをクリックしてください。

https://katsurayama-shikaiin.com/blog/archives/447

セレック症例集No.26

~M様、30歳代 女性、左上6、7番 セラミック治療~

「元々ネックレスなどの金属で赤くかぶれるのでセレックにしました!」

Before→After今回の画像はM様の画像ではありません。セレック治療のイメージ画像としてご覧ください)

もともとはここは銀の詰め物が2つ入っていました。

 

セレックに変えたらこんなにきれいになりました!白さが光りますよね♪

★患者様へのアンケートアンケートは実際にM様に書いていただいたものです)

当院では、セレック治療を終えた患者様にアンケートにご記入いただいています。M様にもアンケートをご記入いただきました。

実際に患者様から頂いたアンケートです

Qセレックを入れてみていかがですか?

A.キレイに入れてくれて違和感ありません。何回も来院しなくてよかったので時間の無い私には助かります

Qなぜセレックを入れようと思われたのですか?

A.元々ネックレスなどの金属で赤くかぶれた状態になるので、どうせなら入れてみようかな…と思いました。

★院長から一言★

セレックの良さは、1回の治療で型取りから詰める所まで完成することです。しかも、実際にセレックの機械でブロックから歯を削り出すのは、小さな詰め物なら15分かかりません。お忙しい方にはとても便利なシステムです。Mさんの場合は、ネックレスでかぶれるなど金属アレルギーがあったようですが、本来、お口の中に金属があること自体異様なことです。身体への健康や見た目を考えても、できる限りお口の中の金属は少ない方がいいですね。Mさんは奥歯2つを今回銀歯からセレックに変えました。とてもキレイな仕上がりで、ご満足いただけたので、本当に良かったです。Mさんも開院当初からお越しいただいている大切な患者様です。