043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

スタッフブログ~院長編~

ストレッチってすごいですね!肩が痛くなくなりました(^O^)

こんにちは、院長の葛山です。ちょっと前まで右肩が40肩でどうにも痛くてたまりませんでした。野球の送球にも支障が出たり、また診療でも痛いときがあり痛み止めを飲んだりしていました。

ところが、最近あるパーソナルジムに痩せるために通い始めたのですが、あまりにも体が硬いことがわかり、まずはストレッチから始めることになりました。すると通うこと2回目から、なんと肩の痛みがほとんどなくなってきたのです。ほんとのストレッチってすごいなぁと思いました。ほんとのストレッチは、30分やると汗をかきます。歯科の予防と同じでお金を払ってやる価値はあります。

まだまだボディは、そのままですがそのうちお腹がへこんだ院長がみられるかもしれません。こう御期待!!