043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

心に残る忘年会★★

 

ようこそ、かつらやま歯科医院へ!

葛山 祐子です

昨日、医院の忘年会を一足早く行いました。場所はおゆみ野の焼肉「じゅん」★

そして、今回は日時の設定、場所決め、内容を全てSクルーである森田仁美が決めました。

場所をどこにするか?は大きな問題ですが、当院では即決だったようです。なぜなら・・・

みんなお肉が大好き♡

院長がお肉大好きなので、さすがみんなわかってらっしゃる。そして「じゅん」さんはとっても美味しいのです)^o^(

お肉を食べて、みんな幸せな笑顔です。

この忘年会の中で、森田は盛り上げるためある企画を立ててくれました。その企画は

ビンゴゲームです。でもただのビンゴゲームではありませんでした。ビンゴになった人は、「医院・スタッフクイズ」に挑戦します。

この医院・スタッフクイズは私と森田で考えました。私は「医院クイズ」を森田は「スタッフクイズ」を。

例えば、医院クイズはこんな感じです。

問題 院長の今までのゴルフのベストスコアは?

①83 ②92 ③123

正解は、①83です!正解すると商品がもらえます。ちなみに1等 10000円商品券!!2等 5000円商品券 3等 3000円商品券

ちなみに4等以下も金額はちょっとスズメの涙のような感じですが、ちゃんと商品券があります(*^_^*)

クイズに正解して大喜びしている歯科衛生士の桑村です~

 

そして、忘年会の最後には、私と院長にスタッフからサプライズのプレゼントがありました!!!ケーキと晩酌のできるびいどろガラスのペアグラスです★★

涙が出るほどうれしいです。だって、スタッフからいただけるなんて思ってもみなかったのです。

「ケーキとペアグラスを持って、二人でくっついてください」スタッフからの指示だったので、やってみました。スタッフの指示はさらにエスカレートします。

「ほっぺにチュッとかやっちゃってください」

さすがにそこまでは院長やらなかったので、私が一応肩を組んでみました。

最後は全員で記念写真です。みんな笑顔です。だって、おなかいっぱいですもん!(^^)!

 

とっても心に残る忘年会でした。そしてチームの結束を感じられた忘年会でした。

ようし、来年も頑張るぞ!