043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

毎月のデート

 

ようこそ、かつらやま歯科医院へ!

葛山 祐子です。早いもので明日から12月。また寒さが一段と厳しくなりますね|д゚)

今日は、院長との毎月のデートの日でした。

院長が決めた今日のプランは

蘇我のアリオで「インターステラ」を観る、その後は銚子丸でランチ。

「インターステラ?それどういう映画?」と聞いたところ

「人類滅亡を救う映画だ、そして父と娘の愛」

人類滅亡・・?また院長の好きなエイリアンと地球の兵士の戦いか・・・面白くなさそう・・・

と思ったのでした。そして日曜日、一番早い午前8時50分上映の「インターステラ」へ

寝ちゃうかな~

と思ったのも束の間、約3時間の長編だったにも関わらず、真剣に見入ってしまいました。

それというのも、取り上げている話題が、地球温暖化による異常気象、人口増加、食糧難、などタイムリーな内容だったからです。

確かに、内容が相対性理論や重力など科学的すぎてわからないことも多かったのですが、それでもとても楽しめましたし、

考えさせられました。将来、地球を脱出することになるのかな・・・・?

上映後は、銚子丸へ!久しぶりでしたが、本マグロの解体も見ることができて、とても楽しかったし、

何より美味しかったです~(*゚▽゚*)

でも、私たちのランチはただ食べるだけではありません。

もちろん、仕事の打ち合わせもしっかりしてきましたよ!