043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

歯科医院・託児・キッズサービス通信★No60

ようこそ、かつらやま歯科医院へ!保育士の葛山 祐子です(^^♪

今日は月曜日、キッズサービスの日です。

今日も朝からたくさんのちびっ子たちが集まってくれました。

今日は初めてお預かりする兄弟のお子様がいました。お母様にお伺いすると、預けられるのは初めてとのこと!

こういうお話を聴くと私はとっても気合が入ります。だって、人生初めてのママから離れての世界を経験するお子様に楽しい時間を過ごさせてあげたいと思うからです。おままごとしようかな~、ブロック遊びしようかな~それとも絵本を読もうかな~わくわくです!

ところが、当然、ママから離れた瞬間、大泣きです|д゚)無理もありません、初めてママから離れるんですから・・・ここからが私の腕の見せ所、まずは抱っこ、次はゆらゆら、そしておもちゃを手に取って、抱っこしたまま遊びます。

でも、大体においてそうなのですが、こういうご兄弟の場合、私の出る出番はありません。泣いている弟を見て、おねえちゃんが、抱きかかえ、背中をさすり、涙のお顔をタオルでふき、お菓子までお口に入れてあげるのです!弟くんは泣いてはいるものの、すっかりお姉ちゃんの横を離れようとしません。

またまた、お姉ちゃんにはかないませんでした!!さすがですよね。(でもわが子にはこういう光景は見られませんでした 涙)

今日も最後にはみんな笑顔で帰ってくれました。これが一番うれしいです。