043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

歯科医院・託児・キッズお預かりサービス通信

 

ようこそ、かつらやま歯科医院へ!保育士の葛山 祐子です(^^)/

今日もたくさんのちびっ子たちが遊びに来てくれました。

そして、今日は初めて来てくれたお友達がなんと2人もいました!!

初めて来てくれるお友達に接するときは、とても気合が入ります。初めて過ごす場所をなんとか楽しいものにしてあげたい♪

と思うからですが、最初のお友達は失敗でした(涙)

今日はお友達が多く、一時はこのプレハブになんと6人も!それも年齢が2歳以下のお友達ばかり!!するとどういうことが起こるかというと当然泣いちゃうわけです。そして連鎖反応が・・・

泣いているキッズたちを順番に抱っこしてあやそうとしたのですが、今日は泣いているお友達が多すぎました。結局泣き止ませることができず、自分の力不足を痛切に反省いたしました。お母様方もご自分の子供があまりにも泣いていることに驚かれたのではないかと思います。申し訳ありませんでした。

こういう場合は、もうけがや事故が起こらないよう目を配ることに必死です。そして泣いているキッズのお顔を拭いてあげることにも。

どうぞ、皆様、これに懲りずにまたお待ちしています。

次は楽しく遊べるよう頑張ります・・・( ;∀;)