043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

歯科医院・託児・キッズサービス

 

ようこそ、かつらやま歯科医院へ!保育士の葛山祐子です。

★今月の保育で大切にしたいこと

少しずつ春めいてきましたが、それでもまだ三寒四温の時期なので、油断はできませんね。

キッズルームでもまだまだ暖房は欠かせません。

今日はお預かりしていたキッズたちの間で心温まる出来事が起きました。

小さい時からお預かりしていたのですが、久しぶりに来た女のお子様がいらっしゃいました。

すっかり大きくなって、可愛らしく成長していました。

小さい時は泣いていたのですが、今日はお預かりしてから少しも泣かず、わかっている様子で、最初から落ち着いて遊んでくれていました。

途中で、もっと小さいお子様が入ってきたときのことです。そのお子様は最初から泣き出してしまいました。

するとその女の子が、なんと自分が食べていたお菓子を差し出してくれたのです!やさし~

思わず、感動してその決定的瞬間の写真を撮ってしまいました。

このキッズサービスを始めてもう3年以上になりますが、0歳の時は泣いてばかりいた子供たちが3歳ぐらいになり、こうやって成長していく姿を見るのが、本当にうれしいです。キッズサービスをしていてよかったな~と感じる瞬間です。

こういう瞬間をもっともっと感じるため、今日もキッズサービス、安全に楽しくをモットーに頑張ります(^^)/