043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

歯科医院・託児・キッズサービス No.70

ようこそ、かつらやま歯科医院へ!保育士の葛山祐子です(^_-)-☆

キッズサービスは、毎週月・火の午前中診療時間内(9時~12時)に行っています。毎日0歳児から小学校入学前のお子様がたくさん、元気に遊びに来てくれます。泣いてしまうのはあたり前、お母様から離れるこのひと時をなんとか少しでも楽しく過ごしてもらおうと、奮闘中です♪

今日は、暖かいですね。全国的にも20度を超える所が多く、一転、春の到来です。

こんな日は、キッズたちも外に出た方が気持ちがいいだろうと、生後半年のお子様をお預かりしたときに、泣いていたこともあり、キッズルーム前で抱っこしていました。

すると、お部屋の中では散々泣いていたのに、外へ出ると、少しずつ少しずつ泣き止んで、最後にはぴったり泣き止み、なんと笑顔まで!

やはり、お外の新鮮な空気、そして太陽の暖かさは偉大です。そういえば、自分の子供たちも、外に出ると泣き止んでいたっけな~

そんなことを思いながら、これからは少しずつお外で抱っこする機会も増えそうです♪