043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

新人歯科医師、新人歯科衛生士入社!

 

ようこそ、かつらやま歯科医院へ!葛山祐子です。

4月1日、当院へ待望の新人歯科医師、新人歯科衛生士が入社いたしました。

新人歯科医師は、小竹和真歯科医師で、院長の出身大学の後輩です。そして研修先も院長と同じという、まさに院長と”赤い糸”で結ばれた!歯科医師なのです。

小竹歯科医師は、研修後の就職先を選ぶにあたり、何件も見学を重ねたそうです。そして、最終的に当院へ就職を決めた理由は、

①最新設備が多い!➡これにはとても驚いたそうです。この規模で、ここまであるなんて、見学した医院の中では1件も見当たらなかったそうです。

②教育体制がしっかりしている➡ただ何となく教わって、何となく一人前になる、というやり方を当院は一切取っていません。まず新人一人に”親”がつきます。その親が、人事評価表、マニュアルを片手に一人前になるまで、しっかりと教育します。

この2つにひかれて入社したそうです。

歯科医師、歯科衛生士は、待ってても応募してくれません。いずれの職種も、コンビニより多いといわれている全国の歯科医院の数に比べると、圧倒的に少ない人数しか毎年卒業しないからです。しかも、どの歯科医院も優秀な歯科医師、歯科衛生士を求めています。だから競争が激化するのです。

当院も、全国の歯科大学、歯科衛生士専門学校に求人票を送り、優秀な人材を広く募ってきました。

その結果、優秀な歯科医師、歯科衛生士を採用することができました。このことで、今まで取りにくかったお約束を、少しでもスムーズに取れるようにすることが私たちの一番の願いです。

4月1日は、彼らを歓迎すべく、当院で手作りの入社式を行いました。

今後の彼らの活躍にご期待ください(^_-)-☆