043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

救世主!

みなさん、こんにちは!
ママさん歯科衛生士の桑村です。
ブログに登場するのは初めてです。
月〜木の午前中10時〜1時まで勤務しています。どうぞ宜しくお願いします。

我が家には小学5年生と幼稚園年少の2人の息子がいます。
お母さんは365日営業ですよね、、、学校や会社がお休みでもご飯の支度に
洗濯に、、、息子の野球に、、、
毎日がドタバタです。
それに加え、子供達が元気に過ごせるように、風邪を引かないようにと気をつけたり、
虫歯にならないようにと歯磨きしたり、、、なのに眠くなると「イヤだ〜」と口を開けない次男。
楽しく歯磨きしようとすれば、楽しくなり過ぎてしまう始末。最後は「虫バイキンが来たー」と私の脅し、、、。
そんな我が家にちょっと変化が、、、それは電動歯ブラシです!歯並びの悪い長男は、気を抜くとあっという間に
プラークが溜まってしまいます。その長男用に電動歯ブラシを購入しました。しかし、何でもお兄ちゃんのが欲しがる次男、
替えブラシを買って、順番に使う事が出来る歳でもありません。一緒にやりたがるはず、、、
そこで次男には、電気屋さんで売っている数百円の電動歯ブラシを購入。大好きなピンクのラインも入ってて
大喜び!自分専用というのが嬉しいんです!値段からしても清掃効果はあまり期待出来ませんが、次男には効き目バッチリ!
自ら歯磨きを始めるし、お兄ちゃんの分まで運んでくるし、、、。面倒くさがりの長男も何だか楽しそう。
楽しい事はやる気が出るんですね。これが歯磨きの習慣のきっかけになってくれたらいいなと思います。
長男の前歯もキレイに磨けてます。
現在、待合室に電動歯ブラシが展示してあります。ぜひ体験してみて下さい