043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

初めての一人旅?

みなさんこんにちは!歯科衛生士の桑村です

我が家は、巨人ファンです!ちなみに院長もです!5年生の息子は、

ジャイアンツクラブという子供会員に入ってます。

そこから、大学日本代表vsNPB選抜(プロ選抜)のチケットが送られてきました。

息子は大喜び!しかし、試合は6月29日(月)の18時30分から明治神宮球場で、、、

それにチケットは二枚、、、。うーん、、、。

「それじゃあ仕事帰りに信濃町の駅でパパと待ち合わせしようか!力輝一人で電車に乗っておいで」

「え?俺一人?一人で電車に乗った事ないし、、、」と息子。

試合は絶対観たい!でも一人は不安。何日か考えついに昨日決めました。

行く!「うん、行っておいで」と言ったものの、内心は「え?行っちゃうんだ」とちょっと心配な私。

途中の駅まで一緒に行こうか?と言いそうになったけど、ぐっとこらえました。

こういう経験も必要ですよね。慎重な長男の事だから、きっと準備万端で行くんだろうな、、、

プロ野球選手になって巨人軍に入りたい!と言っている息子。

息子の目には、どんな風に映るのかな?

試合は明日です!私もドキドキです。

さて今日も息子の野球に行ってきます。今日は練習試合。月曜日に出勤するたびに

「また黒くなった」と言われてます。虫除けスプレーとキンカンは持ち歩くのになぜか

日焼け止めを忘れる、、、。今日は持って行かなくては。

 

こういう経験も必要ですよね。慎重な長男の事だから、きっと準備万端で行くんだろうな、、、