043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

自分の虫歯の原因知ってますか??

みなさん、こんにちは( ´艸`)
歯科衛生士の山田です!!!!!!
少しずつではありますが寒くなってきましたね(T_T)
みなさんは体調崩されてないですか??
今年も残りわずかなので元気に寒さを乗り越えていきましょう☆

みなさんはご自身の虫歯の原因つてご存じですか??
虫歯の原因は様々有りますが原因を突き止めてないで予防をするのは極めて困難だと思います。
根本的なところをしっかりと理解した上で原因をたたいてあげると予防効果は断然に上がります!!!!!!
そこで当院では口内環境検査というものがありますヽ(^0^)ノ
内容としては
1、口臭測定
2、食生活問診
3、2種類の虫歯菌の数
4、お口の乾燥測定
5、唾液の分泌量
6、唾液緩衝能
です。
虫歯予防を考えている方はぜひ口内環境検査をして原因を突き止めてから予防を始めていきましょう(>_<)