043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

託児・お預かりサービス通信

 

 

 

 

 

 

 

キッズサービス通信とお写真をセットでお渡ししています!

 

ようこそ、かつらやま歯科医院へ!保育士の葛山祐子です。

当院では、月曜日と火曜日の午前中託児・お子様お預かりサービスを行っています。お母様の治療中お子様をお預かりしますので、安心して治療をお受けください。

キッズサービスでは毎月キッズサービス通信を発行しています。そこにお預かりした時の様子を書いてお渡ししています。その他に、昨年からお子様のお写真をチェキでお撮りして、それを少しデコレートしてお渡ししています。少しでもお子様の様子がわかれば~と思っています。

★今月の保育で大切にしたいこと

今月気をつけることは「手洗いと換気」です。インフルエンザが流行るこの時期、まずは保育者の私が率先して手洗いを行い、子供たちの衛生環境を守りたいと思っています。そしてまめにキッズルームを換気することで、やはり感染を少しでも防ぎたいと思っています。お子様の体調に関しては、些細なことでも構いませんので、お預かりする際にお伝えください。

●ボーネルンド社の新しい知育玩具「プレイスティックス」が新しいおもちゃに加わりました。いろいろな形に組み立てられる不思議なスティック、主に年長さんぐらいのお友達に人気です♪