043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

今月の予防グッズ(^o^)/

みなさん、こんにちは☆
かつらやま歯科医院歯科衛生士の山田です‼︎
まだまだ夏が続くよーっと叫んでいるかのように蝉が元気よく鳴いていますね(´Д` )みなさん夏バテはされていないですか?
今日は9月の予防グッズについてお話ししますね(^^)
今月の予防グッズはホームジェルというフッ素ジェルです。
フッ素は歯の質を強くしてくれるものです‼︎
よく歯磨き粉の中にも含まれているので知ってる方多いと思います。
このフッ素ジェルは歯磨きの後に更に歯ブラシにつけて全体に塗るタイプのフッ素で塗った後は洗口せず唾液だけ吐き出すような形で使います。
そうすることによりフッ素がお口の中に残り高い効果が期待できます。
お子さんに歯が生えてきたら、生え変わりの時期で大人の歯が生えてきたらなーんていう時は絶好のチャンスですので是非毎日塗って予防をしてみて下さい‼︎基本フッ素を塗ったら30分は飲食禁止ですのでこちらもお忘れなく(^o^)