043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

乳酸菌HKL-137株って?

みなさんこんにちは、受付の伊藤です。

今回ご紹介するのは、これから風邪が流行る、そのあと花粉症の季節がやってくる、そんな今飲んでいただきたいサプリメントです。

「ラクデント・プロ」

当院で扱っている乳酸菌含有の健康補助食品です。

ラクデント・プロにはHKL-137という乳酸菌加熱菌体が入っています。

HKL-137とは??

<発見は、お寿司のルーツ「なれずし」から。>

東南アジアの伝統的な発酵保存食である「なれずし」

魚とご飯を乳酸菌で発酵させたもので、稲作とともに日本へ伝わり、寿司のルーツになったとも言われています。

「乳酸菌HKL-137」は、ラクトバチルス属プランタム種の「L-137株」を加熱処理したもの。

「L-137株」は、日本人におなじみの漬物や味噌・醤油などにも含まれています。

<ヨーグルトとは何が違うの?>

一般的なヨーグルトは主に大腸で働くため、おなかの調子を整える作用があります。一方、「乳酸菌HKL-137」は小腸で、体が持つ”体内力”を高め、全身の健康維持を促進します。「乳酸菌HKL-137」は、生きた「乳酸菌L-137株」をあえて加熱処理しています。そうすることで、胃酸や腸の消化液の影響を受けにくくなり安定化するのです。

 

体内力アップには、サプリメント以外にも、

ストレス解消、バランスのとれた食事、適度な運動があげられます。

ラクデント・プロはあくまでサプリメントです。うまく活用して体内力アップを目指しましょう!