043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

メタルフリー治療しませんか?

ようこそ、千葉市緑区かつらやま歯科医院へ!

事務長の葛山祐子です!(^^)!

メタルフリーという言葉をご存知でしょうか?最近は以前に比べるとこの言葉が浸透してきたようで、患者さんの中にも最初から「メタルフリー治療希望です」と言われる方も

少しずつ増えています。

メタルフリー治療とは「お口の中に金属を使用しない」治療です。昔は銀歯の治療が主流でしたので、メタルフリーということは考えられなかったのですが、銀歯の欠点が明らかになるにつれ、銀歯よりは「上質な治療」であるメタルフリー治療の必要性が叫ばれるようになってきました。

銀歯の欠点とはなんでしょう?もちろん噛むことは全く問題ありません。しっかり噛むことができます。ですから「噛めればいい」という方には銀歯は適用可能です。当院では銀歯の最大の欠点は「再び虫歯になりやすい」ことだと考えています。銀歯は一見つるつるしているようにみえますが、拡大してみてみると表面がかなり荒く、そこに細菌が付着しやすいのです。一方セラミックは陶器のお皿を洗えば汚れが簡単に落ちるように、汚れが付きにくくまた落としやすいので、虫歯になりにくいのです。

セレックフェア中に、将来の健康投資としてお口の中をメタルフリーにされる方も、少しずつ増えています。

*セレックフェア大好評です。年内中にセレック治療をご契約いただくと、全てのセレックが5000円オフに!この機会をお見逃しなく(*^_^*)