043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

市販の洗口剤とポイックウォーター

こんにちは、歯科医師の山本です。
先日こんな事がありました。とある患者さんがこの様に言っていました「ポイックウォーターを使い切ってしまったからリステリンを使っています。」と…。市販の洗口剤と全く異なる機能があるポイックウォーターは代わりになるものが今のところありません。ポイックウォーターの効果をうまく伝える事ができていない事を反省しました(;_;)なので今回はポイックウォーターと他の洗口剤との違いを説明します。
二つとも殺菌作用がありますがプラークに対するアプローチが違うんです。
市販の物はプラークに浸透させて細菌に殺菌作用を届かせるのですが奥まで届くことはありません。ですが、ポイックウォーターはプラークを分解するのでプラークの奥にいる細菌まで殺菌作用を届かせる事ができます。
このプラーク分解作用、洗口剤の中ではかなり画期的で他にはありません!!
実は他にも唯一無二の特徴があるのですがそれは別の機会に(^^)
プラークを分解するためにポイックウォーターを強くお勧めします!!