043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

出来たー!

こんにちは。ママさん歯科衛生士の桑村です

私には小6の長男と年中の次男がいます。

問題の次男くん・・・

当院で虫歯の治療中。あ、歯科衛生士の息子なのに虫歯(^_^;)

患者さんには、治療の練習から少しずつ行い、歯医者になれてもらう事から始めるのですが

息子には手荒い私。患者さんがどんなに泣いても笑顔でいられるのに息子にはメチャメチャ厳しい・・・

そんな訳で息子は大騒ぎ。かつらやま歯科医院で一番の暴れん坊・・・

それがついに治療が出来るようになりましたー!!

小竹先生に感謝です!!

とにかくいっぱい褒めてくれます。お口を大きく開けただけでたくさん褒めてくれます

そうすると、もっと大きいお口を開けます。

怖がる気持ちがいつのまにか消えてしまいます。

家に帰り、お兄ちゃん、パパ、おばあちゃんにまで話してました

さすが小竹先生!子供の気持ちを良く分かってます

あんなに出来なかった子が治療が出来るようになりました

子供は必ず成長するんですね

ただ今、戦闘中のお母様、一緒に頑張りましょう!

一緒に子供の成長を見守っていきましょうね(*^_^*)