043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

歯医者の託児サービス日記 ②

土気駅徒歩5分、千葉市緑区あすみが丘にあるかつらやま歯科医院で託児サービスを担当している宮内まゆみです。今日は託児サービスについてご紹介します。 

  託児ルームは、月、火、水、金の午前9時から13時30分まで開いています。0歳児のお子様からお預かりしています。託児ルームは新型コロナウイルスの流行前から、清掃、換気、消毒を行い安心してご利用いただけるよう、清潔な環境作りを心掛けています。また、それぞれのお子様が興味を持ち楽しめるように月齢に合った玩具を用意しています。柔らかいブロックや積み木、キッチンセット、絵本やパズル、折り紙など。床には線路のカーペットが敷き詰められていて、車や電車を走らせて遊ぶのも人気です。

  安全にお子様をお預かりするため、最初にご利用いただく際には申込書にご記入いただきます。お子様のお名前、愛称、生年月日、好きな遊びや気を付けてほしいことなどをお知らせいただき、その情報を基に安全にお預かりいたします。託児サービスをご利用される多くは、子どもを預けるのは初めてという方々です。初めてのお部屋、初めての保育スタッフ、初めての玩具。不安いっぱいですよねー。そんなお子様も、二回三回とご利用いただくうちに少しずつ慣れて、お友達と一緒に遊んだり、自分より小さいお友達に優しく接してくれる場面も。ご利用いただく患者様には安心して治療に専念していただけるよう、安全にお預かりすることを第一に、お子様と楽しい時間を過ごせるのを楽しみに、保育スタッフ一同ご利用をお待ちしております。