043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

多くの患者さんが選んでる!!自費の詰め物&被せ物ランキング!!

千葉市緑区、土気駅徒歩5分のかつらやま歯科医院、歯科助手&介護口腔ケア推進士の小池です。当院は「できる限り削らない」「できる限り神経を残す」治療を行い、生涯ご自身の歯で噛むことができる、健康で笑顔の美しい生活をサポートすることをポリシーにしています。

このブログは3分で読めます。


皆さん!!お口の中の詰め物や被せ物で、お悩みはございませんか?!

Aさん「小さな虫歯があったから保険の白い詰め物で治したんだけど時間が経ったら変色しちゃって気になる…。」

Bさん「銀の詰め物を詰めたけど、また虫歯になっちゃった…。」

Cさん「根の治療をして銀の被せ物を入れたんだけど、口を開けると目立つから他の人の目線が気になる…。」

などなど、日頃たくさんのお話しを伺います。ただ保険治療だから悪いわけではありません!それぞれのお口の中の状態やリスクをお調べし、理解された上で希望が叶う最適な治療や材料を選択していただきたいのです。

☆当院の患者さんが選んでいる詰め物&被せ物ランキング!

_autotone

 

第1位
グラディアダイレクト

27色ものカラーバリエーションがあり、お一人お一人の歯に合わせ自然な白さでお詰めすることが出来ます。変色や着色もしにくい材料になっています。

第2位
ジルコニアオールセラミック


ジルコニアは、白くてとにかく強度が最強です。変色や着色もしにくく汚れも付きにくいので虫歯の再発リスクも低いです。

☆第3位
セレックオールセラミック

CAD/CAMというソフトにより、カメラで歯を読み取りコンピューターで設計しセラミックの削り出しを行います。他のセラミックよりリーズナブルで早くお口の中にセットすることが出来ます。

☆第3位
オーダーメイドセラミック


人の歯は1色ではなく、下から上へグラデーションがかかっています。
この色合いを可能な限り忠実に再現する事ができます。



たくさんの患者さんが選択される共通点として、やはり白い詰め物や被せ物に人気があります。金属アレルギーに悩みメタルフリー治療を受ける方も多くいらっしゃいます。プラス白いだけじゃなく着色変色汚れが付きにくく虫歯の再発リスクを減らせるのは、本当に素晴らしいことだと思います!!
歯の健康は、身体と心の健康にもつながります!!
ぜひメタルフリーで大きく口を開けて笑いましょう!!(˙👄˙)!!

 

文責)葛山賢司

歯についてお悩みの方は千葉市緑区、土気駅徒歩5分、かつらやま歯科医院までご相談ください。
267-0066 千葉市緑区あすみが丘2-16-7
043-295-3748

医院HP  https://katsurayama-shikaiin.com
予防歯科 https://katsurayama-shikaiin.com/prevention/
無料メール相談 https://katsurayama-shikaiin.com/counseling
インスタグラム: https://www.instagram.com/kdckdckdc