043-295-3748

千葉県千葉市緑区あすみが丘2-16-7

JR外房線「土気駅」から徒歩7分

ブログBLOG

根の治療はその歯を守る「最後の砦」の治療です

千葉市緑区、土気駅徒歩5分かつらやま歯科医院です。根の治療でお悩みではありませんか?歯科医院で根の治療をしているけれど「なかなか治らない」などお悩みではありませんか?当院では根の治療は「神経のない歯を長持ちさせる最後の砦」と位置付けておりますので、とても力を入れております。

 

実は根の治療はコンマ何ミリの精度が要求され、しかも治療に時間がかかります。なぜなら歯の神経は一本ではなく、中で何本にも枝分かれしていることが多いからです。この一本、一本を出来る限りキレイにしていく必要があり、根の管の数が多いほど時間がかかります。治療を開始してみたら、実際は4本の根の管があった歯もあります。また、過去にすでに根の治療をしてある歯を再治療する場合は、以前の治療の際に使われた詰め物を、歯を痛めないように細心の注意を払って除去してからの再治療となるため、神経外科に匹敵するようなさらに複雑で高度な技術が要求され、時間もかかります。

 


いつまでも自分の歯で食事をするためには、全体的にしっかりと治した後は、予防歯科で歯を守ることが必要です。当院では全体的な治療に加えて予防歯科までサポートいたします。「歯を予防したい」「歯を失いたくない」「全体的にしっかりと治したい」という方は一度ご相談ください!

歯の根の治療の真実

千葉市緑区土気駅徒歩5分かつらやま歯科医院です。当院はマイクロスコープを使用した根の治療を行っています。